メニュー

2023年振り返り➉ 愛DM+の会に参加してきました!

[2023.12.31]

 

≪院長のひとりごと≫

2023年も残り僅かになりました。今年も多くの患者さんに来院いただき大変感謝しています。本来はブログでお伝えしたいことが沢山あったのですが、急激に増加した事務作業に追われて更新がほとんどできない状態になってしまっていました。そこで、年の瀬に改めて2023年を振り返ってみたいと思います。その第10弾です。

 

12月3日 愛DM+の会に参加してきました。

12月3日には愛媛県医師会館で開かれた愛DM+の会に参加してきました。

「愛DM+の会」は2015年から愛媛県糖尿病協会を中心に開催している愛媛県に居住される1型糖尿病を持つ方の患者会です。コロナ渦のために中止していましたが、今年は4年ぶりの開催になりました。会場のあちこちで「久しぶり!元気にしていた?」などの声が溢れていました。多くの方がリアル患者会を待ち望んでいたようですね。

前半は小グループに分かれたグループディスカッションが行われました。後半は新谷が座長をつとめ医師による「最新の医療情報」や「災害対策」についてのレクチャーが行われました。

今後は毎年12月の第1日曜日に実施することになっています。

多くの方々のご参加をお待ちしています!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME