メニュー

2023年振り返り⑤ カンバセーション・マップ ファシリテータトレーニング in 東京

[2023.12.31]

 

≪院長のひとりごと≫

2023年も残り僅かになりました。今年も多くの患者さんに来院いただき大変感謝しています。本来はブログでお伝えしたいことが沢山あったのですが、急激に増加した事務作業に追われて更新がほとんどできない状態になってしまっていました。そこで、年の瀬に改めて2023年を振り返ってみたいと思います。その第5弾です。

 

9月10日 カンバセーション・マップ ファシリテータトレーニング in 東京に参加してきました。

9月10日には東京麹町にある日本糖尿病協会事務局で行われた糖尿病カンバセーション・マップ ファシリテータトレーニングにトレーナーとして参加してきました。

糖尿病カンバセーション・マップはこれまで一方向の糖尿病支援と異なり糖尿病を持つ方が複数集まり、お互いに語り合いながら糖尿病に対する知識をみにつけることのできる新しい糖尿病療養支援ツールです。当院には新谷院長および小笠原看護師の2名がトレーナーとして普及に努めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月3日には松山でもトレーニングが開催される予定になっています。

多くの皆さんのご参加をお待ちしています!

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME