メニュー

2023年振り返り① Uクリニック開院

[2023.12.31]

 

≪院長のひとりごと≫

2023年も残り僅かになりました。今年も多くの患者さんに来院いただき大変感謝しています。本来はブログでお伝えしたいことが沢山あったのですが、急激に増加した事務作業に追われて更新がほとんどできない状態になってしまっていました。そこで、年の瀬に改めて2023年を振り返ってみたいと思います。その第1弾です。

 

4月30日 Uクリニック内覧会に参加してきました。

4月30日には元済生会今治病院の糖尿病内科部長である上田晃久先生が開業するUクリニックの内覧会に参加してきました。上田先生は私からみると愛光中学・高校の後輩なのですが、高校卒業後に愛媛大学医学部に入学しラグビー部に入部した際もフロントローとして同じポジションとなり、大学卒業後にも第三内科に入局した後に宇和島社会保険病院(現在はJCHO宇和島病院)を経て糖尿病・内分泌グループとして大学院に戻ってきて、大学院卒業後に愛媛県立中央病院に赴任するという20年以上にわたってずっと同じ道を追いかけてくれている可愛い?後輩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックも上田先生の想いの詰まった大変良い施設になっていました。ちなみに、電子カルテや予約システムも当院と全く同じです!

これからUクリニックは今治における糖尿病診療の中心的存在になっていくでしょうね。

ご発展をお祈りしています!

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME