メニュー

運動を兼ねてビーチクリーンへ!

[2022.02.27]

 

こんにちは、ごはんのお供です(^^)

2月もあっという間に終わりを迎えようとしていますね。
今年はコロナや例年以上の寒さの影響で、すっかりお家で引きこもりの生活を送っていました。
しかし、先日ふと寝転がってテレビを見ていた自分のお腹を見てビックリ!
あれ?お餅でも入ってるかな?というぐらいぷっくり膨れたお腹にショックを受け、このままではいけないと思い、まずは少しずつ外に出るところから始めることにしました。

そして向かったところは梅津寺。
運動を兼ねて初めて家族でビーチクリーン(海岸清掃)に行ってきました。
梅津寺には個人で誰でもいつでもビーチクリーンに参加できるように、ゴミ袋や清掃道具を常時おいていてくれています。

綺麗な海を見ながらゴミ拾いを開始。
謎のカバンや片方だけ流れ着いた着物の草履に、色々と想像を膨らませて楽しみつつ1時間半頑張り、約袋4つ分のゴミが集まりました。
ちなみにこの運動で歩いた歩数は約5000歩(*_*)
1日8000歩以上歩いている患者様達がいかに凄いことかを実感し、自分も頑張ろうと思いました。

今後も基本的な衛生管理を徹底しながら少しずつ、運動や日々の活動量を増やしていけるよう頑張りたいと思います。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME