メニュー

糖尿病ウォークラリーに参加してきました!

[2023.11.26]

 

 

こんにちは、ごはんのお供です

気付けばもう2023年もあと1ヶ月ちょっと!

ブログの更新が滞っていましたが久しぶりの投稿です。


先日、「第25回愛媛県糖尿病協会歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー」にボランティアスタッフとして参加してきました。

「歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー」は、数名のグループで参加者の体力に合わせ、コース図に従ってチェックポイントを探し、クイズを解きながら楽しく歩くイベントです。

新型コロナウイルス感染症の影響により3年間対面での開催はしていませんでしたが、2023年は松山総合公園で久しぶりに対面開催されました。


当日は患者さんやそのご家族と一緒に、総合公園を1時間近くかけて回ります。

途中坂道も多く、ちょっとハードなコースでしたがみんなでおしゃべりしながら楽しく歩かせてもらいました(^ ^)

チェックポイントでは、糖尿病に関するクイズが出されるんですが、これがなかなか難しい!

Drでも頭を捻らせる問題がありましたが、患者さんの方がよくご存知で塩分やGIの問題なども見事正解し、無事入賞しました!

翌日はちょっぴり筋肉痛でしたが、みんなでわいわい楽しく運動し、とっても楽しいイベントでした( ^ω^ )


毎年秋に開催されているので、ご興味がありましたらぜひ来年参加してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME