メニュー

患者さんの負担を減らすために!

[2022.06.29]

 

≪院長のひとりごと≫

 

自分に針を刺すのは、誰でもイヤですよね。

糖尿病患者さんにとって血糖測定は心理的負担の一つだったと思います。

 

ただ、最近では良い血糖測定器が沢山出てきました。

そのうちの一つがフリースタイルリブレ®です。

(正式には間歇スキャン式持続血糖測定器(isCGM)と言います。)

 

実は昨日の南海放送NEWS CH4でリブレについてご紹介いただきました。

撮影は先週金曜日に当院で行いました。

見覚えのある方が写っているかもしれませんから、是非ご覧ください!

 

 

今年春の診療報酬改定ではリブレに関するハードルがかなり下がりました。

インスリンを使っている患者さんなら随分と使いやすくなっています。

 

詳しくはクリニックでスタッフにお尋ねください!

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME